八ヶ岳ホースショー

第38回八ヶ岳ホースショーinこぶちさわが7月30日に行われます!

今日は リハーサルでした。
20頭で織り成す迫力のミュージックライドや、ストーリーに引き込まれる物語風流鏑馬、そして、火の輪のジャンプなどなど、ここでしか見ることの出来ない素敵な馬術の祭典です!
本番で頑張れるように、少しでも疲れないように、
お疲れ予防のセラピーを2頭の馬に施術しました。

その内の1頭、今まで火の輪フル出場のシャフツベリー君
お年のために今回が彼の引退ショーとなります。
今回のセラピーでは 脳にも届くように首元までスッポリとシートを被せ、環椎も楽になるように アレンジしてみました。image

セラピー中は 口をちょっと開いてすっかリラックスしてくれたシャフツベリー君(*^^*)

応援してるからね!
頑張れっシャフツ🎌🎌🎌🎌

下田へ出張してきました

伊豆下田乗馬クラブさんへ出張セラピーしてきました。

image

 

いつもは暗い時間に移動→暗くなってから帰るで、あまり景色も見ることが出来ませんが、夏は明るくなるのが早いのでちょっと得した気分!海なし県人は海が見えただけで 感動~(笑)つかの間の観光気分♡を味わって南伊豆までもう一息!でも、朝4時だというのに暑い💦

馬は暑さに弱いので、これからの季節少しでもバテないように 自己調整力アップの波動を流す元気セラピーをしてきました。

馬6頭は時間がかかりましたが、なんとか終わりました。

帰りは沼津でゲリラ豪雨に遭遇😱😱😱海なし県に帰りついた時はホッとしました^^;

ラジオ出演しました〜

レインボータウンFMのクリスタルズーランド ハートバトンリレーのコーナーに出演させていただきました。

いや~ パーソナリティのミッチーナさんがとってもステキ(*^^*)

ご自身で5頭の保護犬と 預かり犬をお世話しながら、パーソナリティや 保護活動のお仕事をこなす パワフルなお方でした。

ラジオでお話しした事を今日はプログでも書いてみたいと思います。

この仕事をはじめたのは、この後にも出てくる2年前に亡くなった先住犬がきっかけでした。

彼女の名前はLunaルナ(もうお分かりですね^^; Luna をひっくり返して~ Nalu そして、Naluはハワイ語で 「波」)

いつも体調を崩すのはなぜか 動物病院の定休日ばかり! 明日、病院行くからな~もうちょっと頑張れ~と、励ましながら 器械で波動を流し、次の日病院で血液検査をすると、肝臓の数値がこんなに高いのに、普通に歩いているのが驚きと言われました。

私は恐る恐る獣医さんに、バイオレゾナンスのセラピーを彼女にしていると話したところ、

それは良いことだね、どんどん続けなさいと応援してくれました。そして、ミラクルなのは

次の順番待ちで 座っていた人が その会話を聞いていて、後日獣医さんを通して馬を持っているので是非、セラピーを馬にして欲しいと依頼してくれたのです!これがNalu誕生のきっかけでした。

あれから2年… 今もそのお馬さんを定期的にセラピーさせてもらっています。

そして、今では、2つの乗馬クラブさんで定期的にセラピーをしています!

先犬が繋いでくれたご縁✨

話しをラジオに戻しましょ(笑)

番組の中で、Naluの出来ることをお話ししたところ、ミッチーナさんとても共感してくれました。彼女も 動物鍼灸やホメオパシーを勉強して ご自身のワンコ達に取り入れていらっしゃるそうです^^

これからは、獣医師、動物鍼灸、ホメオパシーや 波動療法など、垣根を外して 統合したサポートが もっともっと広まって、少しでもワン達にプラスになる事を願っておられました。

全ては ワン達の幸せのために♡

そして、他のトピックスでは、

多頭飼い崩壊のお話が。。。

1頭飼うのも2頭飼うのも同じように感じるが、ワンコ同士の相性や、お世話、医療費の問題等、やはり飼い主に負担がかかって 結局は ワンを手放す事になる多頭飼い崩壊になってしまうパターンがあるそうです。

何を隠そううちがこのパターン💦💦💦何も考えずに 先犬が4歳の時に後犬を迎え入れましたが、これが相性合わなくて💦   最後まで心から仲良しになってくれなかったなぁ。。。😢

セラピーを始めた頃、保護犬モニターさんに ストレスを和らげる波動を転写したお水を飲んでもらった事があります。意外なことに、ストレスの波動水をガブ飲みしたのは 先住犬ちゃんの方だったのです‼︎ とても考えさせられる結果となりました。。。

 

このハートバトンリレーのコーナー次回は来月8月8日に予定されています。

町田市在住のドックトレーナーさんで、Dog Cultuer Wish代表の 坂倉美樹さんをご紹介しました!

バッチフラワーをワンコのトレーニングにお使いになり、数々の問題行動を解決しちゃう スーパートレーナーさんなんです!どんなお話しが聴けるか、今から放送が楽しみです(*^^*)

ホームページはこちらから♡
Crystal ZOOLAND 2016.7.11
image

 

マルシェに出店

清里マルシェ おめざめマーケットへ出店してきました。

今年のNaluは、ワンコインでエネルギーテストしちゃいます!

チャクラ・経絡・酸とアルカリバランス

この3つの中から 1つお選びいただき、

基本のエネルギー状態テストも付いて ワンコイン♪

image

はっ!テストの様子の写真がない。・°°・(>_<)・°°・。

また、次回のマルシェ出店の時プログでお伝えします^^;

そして、今年のNaluの目玉は!

八ヶ岳で、素材と製法にこだわった作り手さんの素晴らしい想いで

生まれてくる石鹸たち!

知る人ぞ知る、1度使うと他の種類も使ってみたくなっちやう

Monte Sapoさんの手作り石鹸に、ペット用が仲間に加わりました。

でもでも、Monte Sapoさんのネットショップではまだ出ていない

まさに、先行販売品!この夏はNaluでしか買えません!

洗い上がりのフワフワ感に 飼主さんも納得される

ワンコにも自然にも優しいソープです。

image

image

Monte Sapoさんのホームページ

清里マルシェおめざめマーケットhttps://m.facebook.com/story.php?story_fbid=608611922652963&substory_index=0&id=420037651510392